今までのゲーム歴について

今までやりこんだゲーム

自己紹介がてら、今までのゲーム歴について軽く記していきたいと思う。

子供の頃からのものを含めると膨大な数になってしまうため、オンラインゲームかつやりこんだものに絞っていく。

 

スプラトゥーン

まず、最初にやりこんだオンラインゲームはスプラトゥーンである。コミュ障ながら、オンラインのコミュニティに所属し、SkypeなどでVCを繋ぎ遊んでいた。

 

スプラトゥーンでは、最高ランクである「S+カンスト」の一歩手前、「S+未カンスト」という結果であった。つまり、最高ランクまでもう少しだったというわけだ。

 

Shadowverse

スプラトゥーンの次にハマり、やりこんだのがシャドウバースである。

このゲームでは、グランドマスターに幾度かなった。ローテーションとアンリミテッドの両フォーマッドでグランドマスターになったシーズンもあったので、まあやりこんだと言えるのではないかと思う。

 

なお、やりこんだ割にしばらくやってない今やろうとすると全くもってついていけない。スプラトゥーンにおいては、スプラトゥーン2であっても、当時のやりこんだ経験値でそこそこ勝てるため、両者を比較して、シャドウバースはコスパが悪いなと感じたりもする。

 

Apex Legends

現在ハマっているゲームである。いわずと知れた大人気ゲームであるが、今シーズンからランクシステムに大きな変更があった。そんな中、前シーズンのマスターともいわれているダイヤランクに到達できた。そのため、このゲームも、まあ、やりこんだと言えるのではないかと思う。(爪痕・ダブハンに関しては未所持である。)

 

総括

以上でこれまでのゲーム歴について軽くであるが記してみた。

非常に拙い不親切な文で申し訳なく思う。